「ステアリング交換」

                                                                                    
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ステアリング交換

車に愛着を出すならお勧めのステアリング交換

ステアリングといえばナルディ、モモ、パーソナルといったところが
有名どころ。


チームMHOはナルディ派です。


兄180SXにはすでにナルディークラシックが搭載されていますが、


弟カプチーノにはまだ。


で、先日お客さんが廃車にしてくれって持ってきた車両に
ナルディークラシックがついていたんですよ!



カプチーノ ステアリング交換
ナルディークラシック


おぉこれはいいかもしれん!

といったところで、ボスだけ変えてカプチーノにつけることにしました。
本当は他人の汗がしみこんだステアリングなんか嫌だけど、

純正のステアリングも十分他人の汗がしみこんでいるので
取り合えず新品のクラシックをゲットできるまで

これをつけることにしたんです。


というわけで、本日はカプチーノのステアリング交換です


カプチーノ ステアリング交換
まずはホーンカバーを外します。

これはただはまっているだけなので、力を入れて外してください。


ハンドルを交換するときは本当はバッテリーのマイナス端子を外しておいたほうがいいよ。
面倒くさいからそのままやったけど。



で、ハンドルのセンターをあわせておきます。


カプチーノ ステアリング交換
そしてホーンボタンをマイナスドライバーでこじって外します。


カプチーノ ステアリング交換
ホーンのカプラーも外しておこうね。



そしてセンターにあるナット17mmを外します。
固いから気合を入れてまわせ!


カプチーノ ステアリング交換
ナットが緩んだら、ナットを完全に取り外さないでつけておきます。

そしてハンドルを外します。

カプチーノ ステアリング交換
ハンドルを手前に思いっきり引きます。
このときハンドルが急に取れて顔にあたらないように、センターのナットを外さないでおきます。




カプチーノ ステアリング交換
ハンドルを取った状態


カプチーノ ステアリング交換
ステアリングボスのみ今回は購入。2500円程度でした。


カプチーノ ステアリング交換
ボスの穴にナルディーのハンドルを固定します。


カプチーノ ステアリング交換
どれかはまる穴があります。


で、ネジを締め付けたら、ハンドルをステアリングシャフトと合体


カプチーノ ステアリング交換
17mmのネジを気合を入れて締め付けます。

ハンドルにガタがないかをチェック。なければホーンボタンをはめます。

カプチーノ ステアリング交換
カプラーをボタンにはめます。


カプチーノ ステアリング交換
そしてホーンボタンをステアリングに押し込めば完成。


社外のステアリング交換も簡単なもんでしょう!




あぁいつかは新品のクラシックを買ってやる。
バーゲンの日で1万円くらいでかえるときね。

貧乏チューニングですた。

MHOショップではナルディ・モモのステアリングを大特価で販売中

ステアリングホイール

ステアリングは車が変わっても使い続けられる部品です。一ついいのを買いましょう。
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