「DVVTユニット交換」

                                                                                    
 交換・自動車部品


エンジン部品交換
エンジンオイル
オイルフィルター
エアクリーナー
プラグ
ファンベルト
バッテリー
クーラント
タイミングベルト
ウォーターポンプ
サーモスタット
ラジエターホース
フューエルフィルター
フューエルポンプ
オルタネーター
プラグコード
イグニッションコイル
オイルシール
ヘッドガスケット
オイルレベルゲージOリング
ディストリビューターOリング
ターボ
電動ファン
オイルクーラーのOリング
エンジン
クランクプーリー
ヘッドカバーパッキン
バキュームホース
噴射ポンプ
キャブレーター
バッテリーの台座
ECU
クーラントサブタンク
ディスビキャップ・ローター
オルタネーターブラシ
オイルパン
ラジエター
DVVTユニット

ブレーキ部品交換
サイドブレーキワイヤー
ブレーキホース
ブレーキマスターシリンダー
ブレーキパッド
リヤブレーキパッド
ブレーキローター
キャリパーシールキット
ブレーキシュー

駆動系部品交換
ビスカス
ファイナルギヤフルード
デフサイドシール
デファレンシャル
デフオイル
ミッションオイル
ATオイルパン
クラッチマスターシリンダー
クラッチブースター
クラッチ
ATミッション
ドライブシャフトブーツ

シャーシ部品交換
サイドウインカーレンズ
ワイパーゴム
ステアリング
エアコンフィルター
キーシリンダー
フューエルゲージユニット
テールパイプ
フロントパイプ
ミラーベース
アクセルペダル
アクセルワイヤー
ヒーターコア
アンテナ
パワステポンプ
シフトレバー
ドアアウターハンドル
ウォッシャータンク
ペダルパッドゴム
バックドアガーニッシュ
ステアリングシャフトブッシュ
パワステオイルタンク
パワステオイル
トランクハッチダンパー
ステアリングシャフト
マフラー
ドアミラー
ドアウインカーレンズ
ドアロックアクチュエーター
ウィンドウレギュレーター
スピードメーターケーブル

足回り系部品交換
タイロッド
タイロッドエンドブーツ
ハブベアリング
タイヤ
ロアアームボールジョイント
センターアームブッシュ
テンションロッド
ハブボルト
ナックルブーツ
チューブレスバルブ
ステアリングラック
ステアリングラックブーツ
シャックルブッシュ
スタビライザーリンクロッド
サスペンションメンバー
ショックアブソーバー
ロアアームボールジョイントブーツ
リーフスプリング
ラテラルロッド

電装部品交換
メーター照明球
メーターDレンジ球
電子キー電池
セルモーター
ヒューズブルリンク
ヘッドライトユニット
ヘッドライトバルブ
シールドビーム
フラッシャーリレー
オーディオ
ルームランプ
ウォッシャーモーター

その他部品交換
コーナーポール
サイドブラインドモニターレンズ
ヒーターコントロールチャンネル

センサー・スイッチ交換
O2センサー
ノックセンサー
水温センサ
排気温センサー
インヒビタスイッチ
ドアスイッチ
オイルプレッシャースイッチ
パワーウインドウスイッチ
ドアミラースイッチ
イグニッションスイッチ
レバースイッチ

スポンサードリンク


コミュニティ
MHOENGINEERING
交換時期
交換費用
自動車故障診断・修理
MHO−SHOP
メール
RX−8
180SX
カプチーノ

bB
セレナ
カルディナ

サンバー

インプレッサ
エルグランド
ステップワゴン
バモス




DVVTユニット交換

よく壊れたなぁ。DVVTユニット

ダイハツ DVVT交換



本日のMHOの仕事はコレがメインだ!

ダイハツ DVVT交換

ダイハツの可変バルブタイミングアクチュエーター。

DVVT






ダイハツ DVVT交換
ちゃっちゃかばらしていきます。



車両はNAのミラでした。


タイベル外してヘッドカバー外して


ダイハツ DVVT交換
ご対面。


エキゾースト側のカムシャフトにアクチュエーターがついていて、
油圧でバルブタイミングを変化させています。


タイミングベルトはクランクとエキゾーストのカムにかかっているだけ。
インテークのタイミングは図のようにエキゾーストと
ギヤでかみ合っています。

DVVTを交換するにはカムをはずさないといけませんが、
カムを外す前に、インテークのシザースギヤにスプリングをおさえる
ネジをいれておきます。

ダイハツ DVVT交換

ダイハツ DVVT交換
よいしょっと。

これで左のギヤと右のギヤが動かなくなります。
このギヤの中にはスプリングがはいっていて、
カムを外した瞬間にスプリングでギヤが動いちゃうんですよ。

で、そのまま組み付けるとすごい騒音がでるエンジンになります。
このギヤはエキゾーストとインテークのギヤ同士のかみ合いの
バックラッシュを少なくしているギヤなんですよ。


ダイハツ DVVT交換
エキゾーストカムを外して


ダイハツ DVVT交換
カムを万力で固定して、アクチュエーターのナットを緩めて交換。
ナットは逆ネジです。


あとは組み付けるだけ。



ポイントはカムを外す前にネジをシザースギヤにネジを入れること。
カムをつけたらネジを抜くこと。

コレさえ守ればそんなに大変じゃないぜ。



DVVTの寿命を延ばすには、オイル交換に限ります

MHOショップでは高性能エンジンオイルを低価格にて販売中


エンジンオイル

オイルフィルター・エアクリーナーセット


オイルフィルターもエアクリーナーとセットでの低価格を実現


この機会に是非ご検討くださいませ。







チームMHOの運営する

毎日更新親サイト自動車メーカーMHO ENGINEERING!

激安商品ばかり!自動車パーツ販売のMHO−SHOPもどうぞ



面白かったらMHO ENGINNERINGをお気に入りへ★


各ソーシャルブックマークのお気に入りははこのボタンでどうぞ

HPの運営者でもあり、現役二級整備主任
チームMHOが綴るメールマガジン


最強自動車HP チームMHOの無料では言えない○秘情報

アクセス500万の現役整備士チームMHOの最強車情報







自動車部品販売
MHO−SHOP


エンジンオイル

クーラント

ミッションオイル

デフオイル

ブレーキオイル

バッテリー

エアクリーナー

スパークプラグ

ブレーキパット

エアコンフィルター

ファンベルトセット

ブレーキホース

サイドバイザー

プラグコード

ドライブシャフトブーツ

マフラー

ブレーキローター

ブレーキシュー

タイミングベルトセット

HID・バルブ類

ステアリング

タイヤ

自動車整備工具





お勧め情報




MHOの
お勧め商品です





MHO活動支援

宜しければMHOの活動支援
として投げ銭やカンパなどを
お願いします


WebMoney ぷちカンパ


銀行などからの投げ銭はコチラ



 

   Copy right 2011-TEAM MHO all right reserved. このHPはリンクフリーです