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電動ファン交換
国産は大体モーターだけで交換ができるようになっていますが、
外車はASSYになってしまうのが多い。
しかも配線がそのままついてきたりと、アウディの電動ファンの交換をアップ。
アウディA4
昨日もお伝えしたとおり、電動ファンを交換したんですよ。
電動ファン
エアコンを入れて回るほうね。
最初はオーナーがベルト鳴きがするっていうんでいろいろと探っていったんですよ。 MHOはなかなかその音が聞く事ができなくて。鳴らないんですよ。全然。
で、エアコンベルトは調整可能。 ウオーターポンプベルトは調整不可能 オルタネーターベルトはオートテンショナーを交換してくれっていうんで交換。
まぁこれで大丈夫だなって。検査に挑もうとしたら異音発生。 なんと電動ファンから。
定価49900円
これに消費税がかかります。
一応交換方法ですが、このアウディA4は1,8のNA。
結構スペースがあったので難しくありませんでした。
まず電動ファンですが、ラジエターシュラウドにネジ1本で止まっています。 そのネジを外したら、シールドビームを交換するようにファンをねじってやると外れます。
困るのがカプラーじゃなくて全て配線と一体ということ。 パワステフルードのタンクのカバーを外すとカプラーが見えるので そのカプラーから外して配線と一緒に交換。
配線はファンの隙間を縫ってタイラップやクリップで止められています。 周りに回転部品がたくさんあるので
取り回しは確実に固定してくださいね。
じゃないと配線ぶっちぎれるよ。
以上アウディの電動ファン交換でした。
で、作業を全て完了してエンジン終了。
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