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ヒーターコントロールチャンネル交換
よく壊れる内装部品です。
ヒーターコントロールチャンネル
ダイハツ ムーブのL910Sです。
いわゆるL900系のムーブなんですが、
そろそろ経年劣化でこんなものが痛んでくるので紹介
L900系ムーブ
それはコレ。
ヒーターコントロールのつまみのノブ。
ヒーターコントロールチャンネルとかっていう名称らしいんですが、
ツマミです。
これが経年劣化で割れてくる。割れてくると、つまみを回して風量を変えたり、温度や風向を変えているつもりでも、
変わっていないということが起きてきます。
割れちゃっていて、空回りしているんですね。
割れているヒーターコントロールチャンネル
交換はいたって簡単。ただ引っ張れば抜けるので、新品に差し替えるだけ。
たまに金具だけ、コントロールの方へ残ってしまうことがあるので、金具を忘れずに除去してから
新品をつけましょう。
大体3つ一斉に駄目になるから一気に交換したほうがいいと思います。
大きい風向や温度を変えるほうが650円。
風量を調整するほうが620円。
ちなみにこのファイルを作っている2010年現在の値段です。
L900系オーナーは、早めにヒーターコントロールチャンネルを交換することをお勧めします
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