アクセルワイヤー交換
古い車には良くあるトラブル。
アクセルワイヤーの交換
アクセルペダルが吹けきったまま、戻ってこないということで修理することに。
診断したらどうやらワイヤーに問題があるので交換
CV21S
アクセルワイヤーの交換はとても簡単。
10mmのスパナ1本と照明とちょっとこじるためのマイナスドライバー1本でできます。
まずは10mmのナットを緩めてワイヤーをスロットル側から外す。
ワイヤーの先っぽはスロットルのレバーに球でひっかかっている。
スロットルのレバーを手で動かしながらワイヤーの球を外してワイヤーを外す
つづいてペダル側も外す
これでエンジン側へワイヤーを引っこ抜いていく
アクセルワイヤー2205円
新しいワイヤーをスロットル側から引っ掛けて、各クランプに止めながら
バルクヘッドから室内へ通して、ペダルの先につければ終了。
整備指数は0,4時間程度。実際は10分もかからない。5分くらいでできます。
工場に頼めば工賃は3000円程度。ワイヤー代と合わせると5000円ちょっとの修理になります
古いワイヤーを手で引っ張ってみると、やはり中でササクレ立って抵抗を感じるのが分かる。
手じゃ動かないほどですから。
ということでワゴンRのアクセルワイヤー交換でした。
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