「メーターDレンジ球交換」

                                                                                    
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メーターDレンジ球交換

AT車で一番最初に切れるメーターのランプ

メーターDレンジ球

プレオ メーター内Dレンジ球交換
スバルプレオのメーターのDレンジの電球交換です。

プレオ メーター内Dレンジ球交換
コレね。Dレンジの球。これはもう交換したあとだけど。
この球を交換します。




メーター内の球を交換する際にメーターをはずさないとできない車もあるし、
メーターをずらしてやれる車もあります。


このプレオはメーターを外す必要まではありませんでした。



でもメーターを半分くらいは外さないと駄目。

プレオ メーター内Dレンジ球交換
まずはメーターの前のパネルを外します。

プラスネジ2本

プレオ メーター内Dレンジ球交換
パネルを外します。


プレオ メーター内Dレンジ球交換
コラムのカバーなんかも外してしまいます。

プレオ メーター内Dレンジ球交換
でもって、メーターを取り付けているネジを外します。

これでメーターはスピードメーターワイヤーがつながっているだけの状態になります。






プレオ メーター内Dレンジ球交換
ぐぐぐとな。

この状態で球を交換するのです。
プレオ メーター内Dレンジ球交換
こんな感じで外します。


プレオ メーター内Dレンジ球交換
そしてつけかえて終了。






あまりメーターをひねるとスピードメーターワイヤーが取れちゃうから注意が必要です。
メーターワイヤーをはめるのはちょっと大変だから
そのへん注意すれば簡単です









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