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ブレーキローター交換
ブレーキローターはキャリパーがナックルへ17mm程度のボルトで締め付けられて
固定されているのが殆どですが、中には簡単に交換ができるものもあります。
本日はブレーキローターの脱着をやってみたいと思います。
と、いうのも三菱の多くの車はブレーキローターが他のメーカーに比べて
とても簡単に取り外しが出来る構造になっている。
それをお伝えします。
ブレーキローター
通常ブレーキローターを取り外すには、キャリパーをブラケットごとアッセンブリーで取り外す必要がある。
17mmnネジを2本外すとかそういった作業が必要になりますが、
コルトに始まる三菱車の多くは違います。とても簡単
まずはキャリパーの下のネジ14mmを外します
これでキャリパーを持ち上げる
ただこれだけ。これでもうローターが外せるのです。
簡単でしょう。
もしかしたら固着しているかもしれない。錆びて固着している場合は
ローターにあるサービスホールにネジをねじ込んでいく
こうするとナックルとローターの間に隙間が生まれて固着がはがれます。
固着がはがれるとローターは簡単に外せます
外れたローター
三菱の軽自動車も同じ構造なので、ネジ1本外すだけでローターをはずすことが出来ます。
というわけでコルトのブレーキローター脱着でした
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ブレーキパット
ブレーキローター
よろしくお願いいたします。
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