オルタネーター交換
現在のオルタネーターも20万キロくらい持つようになって来ましたが、
ふとしたトラブルで壊れることもたまにあります。
ライトエースです。
充電警告灯が点いたということで、修理することに
オルタネーターをOHするのです
まずはバッテリーのマイナス端子を外しておきます
エンジンはガソリンの7Kです。
続いてエアダクトを外す
これでこの隙間からアタックします
上の12mmのアジャスターのボルトを外す
続いてB端子のカバーを外す
10mmで止まっているB端子を外す。あとはカプラーも外す
続いて下からアタック
下の14mmのボルトとナットを外す。そして通しボルトを抜く。
あとはベルトをオルタネーターから外す。
オルタネーターのベルトは一番手前にあるわけではないので、
オルタネーターから外すだけ。ベルト自体はエンジンにかけておきます。
じゃないと全部のベルトを脱着するのは面倒くさいから。
あとは下からオルタネーターを外す
ちなみにレギュレーター不良でした。20万キロ走破している車なので
リビルトへ交換することに
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