「ATミッション交換」

                                                                                    
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ATミッション交換

ミッションが壊れたらやっぱり載せ換え

ATミッション交換

今日はちょっと力業です。
駆動系が壊れてしまったアトレーのフロントデフと
ATを載せ換える仕事です



アトレーS230G



まずはフロントデフからアタックです。タイロッドとストラットの結合を切る。
ロアアームはそのまま。この状態でなんとかデフを抜く



フロントデフ


プロペラシャフトとドライブシャフトを抜いてデフをフリーに。あとはマウントを外すだけ


外れたデフ


中古品に載せ換え



続いてミッションです。ATFを抜く。
セルモーターも外すので、バッテリーのマイナス端子を外す。あとスロットルにATから出ているワイヤーが取り付いているので、それも外す
トランスファーのギヤオイルも抜いておく


プロペラシャフトを外す


エンジンマウントをつなげているこの横のバーを外す必要があります。
若干エンジンが下がるけれど、マウントが外れきったわけではないので大丈夫

サービスカバーを外して、トルコンとクランクの接合を外す。3本。14mm



ATのクーラーパイプからホースを外す


セルモーターとインヒビタのワイヤーを外す


ミッションジャッキにあてがって、ミッションを抜く。
アトレーはリングギヤがトルクコンバーターについている


結構ややこしい。縦置きの癖に


エンジンをつっぱりぼうで支えています



中古エンジンを載せて終わり。


というわけで、アトレーS230GのフロントデフとATの載せ換えでした。

指数表ではフロントデフの交換2,5時間
ATミッション載せ換えはターボの4WDで4,2時間です







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