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ステアリングシャフトブッシュ交換
ガタツキが出たら交換します
ステアリングシャフトブッシュ
本日は久しぶりにエンジニアリング スバルサンバーのKS4というモデルの ハンドルのガタを修理
ハンドルを上下左右にゆすってみて ガタがでているなら ステアリングシャフトの付け根のブッシュが劣化しているので 交換しないと駄目。
品番はコレ
まずはホーンカバーを外して
ハンドルを取ります。 センターのナット17mmを緩めて ハンドルを引っこ抜いてね
で、シャフトの奥にあるスナップリングを外します
つづいてワッシャー
そしてウェーブワッシャーを外します
そしたらコラムカバーを上下分割して、 上は抜けてこないからずらした状態でレバースイッチを外します。ネジ2本
レバースイッチにつながる配線を外したら、簡単に外れます。
これでブッシュとご対面
古いブッシュをドライバーでこじって外します
外れた状態
新品が上。形状が違うけどコレでいいんだそうです。
ハンマーで叩いて入れてきます。
ここまで打ち込んで終了。あとは元に戻すだけ。
一応作業終了後にハンドルのガタをチェックしてね。 ハンドルのがたはばっちりと消えているはずです。
以上サンバーのステアリングシャフトブッシュ交換でした。
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ステアリングホイール
ステアリングは車が変わっても使い続けられる部品です。一ついいのを買いましょう。
この機会に是非ご検討くださいませ。
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